小学2年生とその家族編
トップ
ロゴ
やっちゃれエコライフ!2007
 
ロゴ
コメント集
 
エコライフをやってみてどうでしたか? 初めてやったこと、これは環境に悪いなと思うこと、家族や友達と話したこと、 あなたがもったいないと思っていることは何ですか?教えて下さい。
〜小学2年生とその家族編〜
 
[前のコメント集] [低学年用エコライフ項目] [ホーム] [次のコメント集]

男子 :

近くに行く時は、なるべく歩いて行こうと思いました。


男子 :

地球のためになるのなら、小さなことから、頑張る事が大事だと思います。


男子 :

テレビをみなかった。


女子 :

節約は、いいことと思いました。


男子 :

となりの犬とあそんでたのしかったです。


男子 :

ぼくは、はじめは、テレビを見ておもしろかったけど、途中でおもしろくなかった。 で、ゲームをしようとしたら、ぼくは、やめようとしました。だって、ぼくはエコライフに ゲームをしなかったって、書いていたからやめました。


男子 :

いつも水をだしっぱなしているので、気をつけるようにする。


女子 :

テレビを見たらつけっぱなしにしないで電源を切ることからやっていこうと思います。


男子 :

使わない電気を消したり、お水を流しっぱなしにしないように気を付けようと思いました。


女子 :

これからも気をつけたい。


女子 :

ごはんを、残すことも環境に悪いことだなと、思いました。


男子 :

エコライフをやっておもしろかったです。


男子 :

水を流しっぱなしにしなかった。


男子 :

ちゃんとできた!!もっと地球にやさしい生活にしたいです。


男子 :

全然できなかったけど、またしたいです。


女子 :

世界中のみんながエコをすると、地球温暖化が防げるからしたほうがいいと思う。


男子 :

これからは、もう少し早く寝る。


女子 :

食べ物を残す事をやめます。早く寝るのも頑張ります。


女子 :

スーパー大栄に歩きで行ったときに足が痛くて、とても疲れました。


男子 :

113グラムエコできて、うれしいです。低学年用エコライフ項目


男子 :

けっこう大変でした。


女子 :

今度からちゃんとしようと思います。


男子 :

エコにもっと気をつけて、エコライフを、がんばろうと思った。


女子 :

もう少し早く寝る。


女子 :

テレビを見る時間を、もっと減らそうと思いました。


女子 :

全部で三つあります。てれびを、全然みないのは難しいです。ゲームをしないのも難しいと 思いました。ごはんやおかずを残さないとゆうことも難しいです。


男子 :

だれもいない部屋の電気を消すようにする。


女子 :

1,2,3,4,5は、いつもしていることなので、当然だと思います。 6は、お父さんの仕事の帰りが遅いので、いつも家族全員で早く寝ることは、できません。 でも、私と、お兄ちゃんは早く寝ることができます。低学年用エコライフ項目


男子 :

環境のことを考えながら、色々気をつけていきたいと思います。


女子 :

今日はできたので、続けていこうと思います。


男子 :

おじいちゃんのうちに車で行かず自転車でいきました。風がすずしくて気持ちよかったです。


男子 :

毎日くりかえしが出来るようになりたいです。


男子 :

やればできた。


女子 :

トイレの電気をつけっぱなしにしたから、今度は気をつけるようにします。


男子 :

今日一輪車に乗ってみたらちょっと乗れて、うれしかったです。


女子 :

いつもより、家族みんなで早く寝た。


男子 :

電気を使わないように、外で遊んだ。


男子 :

今日、暑かったけど、窓を開けたら少し涼しかったです。


女子 :

決まった時間以外はテレビをつけない。近くに行くときは、みんなで歩いて行く。


男子 :

本当はゲームをしたかったけれど、外で遊べて、楽しかったです。


女子 :

おかずを残さないように食べたほうがいいと思った。


女子 :

エコライフデーだけでやるのではなく、いつもの努力が大事で、毎日続けて地球温暖化を 防いでいこうと思いました。今後も努力したいと思っています。


男子 :

早く寝たらすぐに起きられます。


男子 :

車を使ったら煙がいっぱい出て、地球にやさしくないと思いました。  だからタントに買い物に行くときは、ぼくが自転車で行ってあげようと思いました。


男子 :

近くを歩いて行けていませんでした。


男子 :

電気を大事に使うことや、水を節約すること。気をつけています。


男子 :

歩くことがおもしろかった。


男子 :

もうちょっと早く寝ればよかったです。


男子 :

○が全部で4個しかつかなくて、合計196グラムになってうれしいです。低学年用エコライフ項目


男子 :

もっと頑張る。


男子 :

地球にやさしい暮らしは大切です。


女子 :

いつでも頑張る。


女子 :

これからも電気や水のムダ使いをしません。


男子 :

今日電気をつけたらつけっぱなしにしないで、すぐに消すようにします。


男子 :

いつもより早く寝たいと思います。御飯をいつもより食べました。


男子 :

NOテレビデーを復活させる。


女子 :

決まった時間以外はテレビをつけない。近くに行くときは、みんなで歩いて行く。


男子 :

これから続けてみたいと思います。


家族 :

まずは身の回りでできる事がある事に気付きました。


家族 :

少しずつエコライフを続けて行きたいです。


家族 :

エコを考え、電気のつけっぱなしはやめます。水の出しっぱなしもやめます。


家族 :

もう少し気を付けられる事が分かりました。これからの課題ができて良かったです。


家族 :

部屋の明かりや水の出しっぱなしに気を付けようと思います。


家族 :

ちょっと頑張ったらもう少し○が増えるなと思いました。


家族 :

ひとりひとりが小さなことからコツコツ頑張ることが大切だと思いました。 毎日、少しずつでもエコライフを実行する努力をしようと思います。


家族 :

少しの工夫で二酸化炭素を減らすことができるんだな。すごいな。


家族 :

あまり意味がわかりませんでした。


家族 :

水、部屋の灯りは、いつも気をつけています。 でも、テレビはけっこう、つけっぱなしの時間帯があり、気をつけていかないと思いました。今日、子供もあまりテレビを見ない様に意識してがんばりました。静かで良かったです。


家族 :

なかなか、一日車にのらなかったり、TVを見なかったりは難しいですね


家族 :

自分たちの住む世界なので、自分たちの手で解決しなくちゃいけないなと思いました。 皆が気を付けるとより良い環境作りができるでしょうね。


家族 :

いつも通りの生活です。これからも「地球のため」というより、自分の健康のために 家族で続けていきたいと思います。 それが自然とエコにつながるなら一番良い事と思いますので。


家族 :

子供とエコという言葉について話をしあいながらやってみました。 毎日、自分がやっていることがどういうことにたながると?と、疑問に感じていました。 私達は昔と今の違いがわかっていますが、子供達には、分かり辛いと思うので、 もっと一緒に話をしないといけないと思いました。


家族 :

いつも節約を心がけているつもりですが、更に意識することで実行できるものだなと 思いました。そう難しいことではないと思います。


家族 :

ふだんと同じような感じ。


家族 :

普段から、気をつけて生活はしていますが、まだ気をつけることがあると思いました。


家族 :

日頃、車ばかりの生活ですが、昨日近くですが歩いてみていつもは見すごしてしまう、周りの 様子が目に入ってなかなか楽しかったです。こんな少しの事でもエコにつながるんだーと感じ、これからもちょっとした事でも考えながら生活したいですね。


[前のコメント集] [ページのトップに戻る] [ホーム] [次のコメント集]
ロゴ なかまの環境を良くする会