ロゴ
 やっちゃれエコライフ!
 
中学・高校生用チェックシート
ロゴ
下記の項目をふりかえってみましょう。いつもできているかな? [ホーム] [二酸化炭素排出根拠]
エ コ ラ イ フ 項 目 CO2
削減量
チェック
1 冷蔵庫の扉は、すぐ閉めた 3g
2 テレビゲームをしなかった。または、テレビを見なかった。 16g
3 電化製品を使わない時は、主電源を切るかプラグをぬいた。 20g
4 誰もいない部屋や、部屋を出る時は、明かりを消した。 4g
5 買い物とき、レジ袋はもらわなかった。 16g
6 割り箸を使わなかった。または、もらわなかった。
(お弁当を買ったときなど)
3g
7 エコ商品やリサイクル品を使った。(ノートなど) 7g
8 いらない紙をメモ用紙として使った。 3g
9 ぬれたれたてや手や汚れを拭くとき、ペーパータオルやティッシュペーパーを使わなかった。 2g
10 近くに行くときは、車で行かず徒歩か自転車で行った。 153g
11 歯みがきやシャワーのとき、水を流しっぱなしにしなかった。 3g
12 ご飯やおかずを残さず食べた。 8g
13 いつもより家族みんなで早く寝た。 21g
◇中学・高校名:
◇学年:   
◇性別:男 
◇E-Mail:
◇ご意見、メッセージなど・・・
ロゴ なかまの環境を良くする会